物語

pigroboshow2009-09-23

淵野辺青山学院大学相模原体育館で、秋の女子1部リーグが開幕しました。
今年は東西インカレに東海大学が出場できましたので、8月にも東海大学の公式戦を応援することが出来ました。
ですから、なんだか「もう秋リーグかあ」早いなあ。
そう思います。

大好きな物語を読んでいて、読み終わるのが、勿体無くて、途中で本を読むペースがゆっくりとなり、残りページを確かめては、ため息をついたことがあります。

三浦 亜野選手(クルミ)。岡崎 櫻選手(ツクシ)。柳川 梨紗選手(カンナ)。藤井 望選手(カリン)。

2009年秋リーグ。
物語とは違い、この1ページ、1ページをゆっくりとめくることが、出来ないことが、残念でため息がでそうです。
その物語の1ページ、1ページ。
丁寧に何度も推敲された文章かもしれませんし、もしかしたら、神様が宿ったかのように一気に書き上げた珠玉の言葉達かもしれません。

いずれにしろ、同じ時間で進んでいく、その物語の結末よりも、
1ページに込められた想い、綴られていく言葉を楽しみたい、大切にしたいと思います。

がんばれ!東海!