関東ブロックラウンド その2


第1試合終了後は、AコートとBコートを両方、見ました。
Aコートは、東京女子体育大学国学院大学栃木の試合。
Bコートは、青山学院大学細田学園の試合。
関東1部の大学のチームと、関東の強豪校との対戦でした。
国学院栃木も、細田学園も鍛えられたチームで東京女子体育大学青山学院大学も、苦戦していたように思います。東京女子体育大学はインフルエンザでの休みの影響もあったかもしれませんが、1セット落としてしまいましたし。
この試合の最中にCコートでは、嘉悦大学市立船橋に1セットを落としたという話を耳にしました。
大学のチームにとっても、高校の強豪校との対戦は、難しい部分があるんだろうなあ。
プレミアのチームも大学とは、やりづらいというお話を聞いた事があるのですが、似たような理由かもしれませんね。
☆☆
この日、元全日本代表、辻千恵さんがいらしていました。
ご主人の辻 智之 氏が山梨県代表の増穂商業の監督さんであったからだと思います。
また辻千恵さん御自身も山梨県の出身で、現在もそうなのかは分りませんが、9人制バレーボールの監督兼選手をしていらしたみたいですね。
松蔭大学との試合は敗れてしまいましたが、辻監督、辻千恵さんの元気な姿を体育館で見れて嬉しく思いました。