A Happy New Year!

pigroboshow2010-01-01

あけまして おめでとうございます。

観戦計画をぽちぽちと立ててました。
自分個人としては、プレミアリーグ、大学というのは、応援しやすいかなあと思います。
プレミアは、東レアローズを応援する。大学は東海大学を応援すると。すごく分りやすいので。
チャレンジは、GSSを応援しつつも、応援したいチームがたくさんあります。

☆アローズ☆
今年は、昨年よりは多く東レアローズの応援に行きたいなあと思っています。
東レアローズは、スター選手が多くいて、応援していて、とても楽しいチームだと思います。
全選手に頑張ってほしいと思いますが、特に、今年は、未希さんと加奈さんを応援したいなと思っています。

☆チャレンジ☆
GSSは、いろんなことを教えてくれたし、考えさせてくれました。
バレーボールを続けるということ、バレーボールの楽しさとは?
とても感謝しています。
最初は、村木選手(マユ)、山下選手(エル:みなみ)、菊池選手(カホ)の3選手を応援していたのですが、いつの間にか、他の選手にも感情移入していました。
伝わるものがあって、御礼も言いたいと思うけど、全選手の顔が思い浮かびます。
ですが、こと、優勝してほしいとなると、日立佐和PFUの2チームに優勝争いしてほしいなと思ってます。
また、Befco、四国、健祥会、柏はそれぞれ応援していたチームから移籍された選手がいますし、三洋電機大阪の星選手は、とても気になります。
チャレンジリーグも、もっと観戦したいのですが。
今年は、新宿と上尾だけかなあと思っています。

東海大学
Aチーム。Bチームに分かれての練習で、Bチームの某選手を奮い立たせようと、わざとキツイ言葉を放った選手と、それに応えようと頑張っていた某選手。2人の選手が、それぞれの立場から必死に頑張っている姿を見て、心にぐっと刺さるものがありました。

試合に出場してなくても、アップゾーンから誰よりも大きな声でチームを励ましていた選手。いつも一生懸命に頑張っているあなたが活躍する春を待っています。頑張ってくださいね。

その選手の実力は、メンバーに入ってもいいと思うのだけれど、人数、そして、チーム事情というものはあるから。メンバーに入れず、それでも、けして腐らず。でも、コートに入ること諦めないでくださいね。私は、あなたのファンでもあります。

いつも走っていたなあ。スタッフとして、頑張っていたあなたは、元気いっぱいでした。思いっきりのいいプレーがあなたの身上だと思います。掛かる負担は大きいかもしれませんが、チームの中であなたの存在は途轍もなく大きいと思います。頑張ってくださいね。応援しています。

練習の時に強いサーブ打ってて、ある方が、本当に驚かれていました。あの時、静かに泣いていたあなたが、あんなに強い気持ちを持つ選手だったとは!今年もよろしく御願いします。

ある意味、東海でもっとも話をしたことある選手かも。すごく感慨深いです。サーブとレシーブ、強いなあという印象があります。頑張ってくださいね。

この間の高校生への指導で、あなたが高校生に向けて真剣に取り組んでいた姿に心打たれました。バレーボールに、とても真摯なあなたらしいなと思いました。きっと伝わったと思いました。

チームを思う気持ちというか、もしかしたら、大学バレーそのものを思う気持ちも強いのではないかと。もっと、早く色々知っておけばよかったかもしれませんが、その分、長く応援させてくださいね。

いつもありがとう。感謝の気持ちが、すごく伝わってきます。もっと大きな飛躍の年になるって願ってていますし、とても期待しています。

2010年は、きっと、もっと!飛躍の年になるって思います。とにかく怪我や病気などなきよう元気にあなたらしく今年も輝いてください。

笑顔がいいよなあと。
そして、東海で、もっとも、カッコイイ選手なのではないかと。今年も頑張ってくださいね。

えーと。あなたとあなたとあなた。
東海を応援している一人として、感謝の言葉しかありません。とにかく、自分達らしく頑張ってくださいね。どんなことあっても、自分はあなた達に感謝しています。

あなたの持つバレーボール選手としての特性は、とても好きで個人的にファンかもしれません。応援しています。

誰にでも出来ることではないと思います。立派だと思うし、本当に尊敬できる「人」なのではないかと。ありがとう。

すごくいい選手だと思っています。あなたのプレーは、見ていて、勉強になるなあと1バレーファンの自分もそう思います。

色々、大変な1年だったと思います。ファンとして、心配もした1年だったのですが、今年は、きっと飛躍の年になるのではないかと思います。チーム内で、いいライバルがいるというのは素晴らしいことだし、また心強いのではないかと思います。

あなたとあなた。天才だあ。そんな風に思いました。これからも、たくさんサプライズを見せてくださいね。

練習ゲームで、きらりと光っていたあなた。ものすごく期待していますね。

あなたとあなたとあなた。たくさんの感謝の気持を贈りたいです。
そして、あなた。きれいごとではなく、どんなことがあっても。理解しています。
大丈夫です。

今年も よろしく 御願いします。