Somewhere some time

pigroboshow2010-01-03

自分は野球だと広島カープのファンで、カープの選手のブログは、栗原健太選手と前田健太投手のブログを読んでいます。
栗原健太選手のブログは、なかなか更新されないのですが、その代わりというのでもないのですが、奥さんの栗原聖良さんが、御自身のブログをこまめに更新して、栗原健太選手の近況なども教えてくださっています。
栗原健太選手は、山形の天童市の出身だそうで、「天童城 男寿司」というとこでお寿司を食べたお話が掲載されていました。
山形県天童市といえば、パイオニアのホームであるとともに、アローズファンのNさんがお住まいのところ。
知っているかな?おすし屋さん。
栗原健太選手が天童市出身なのは、知っているかな?
今季は東北の方には行けなかったので、またしばらくお会いできないのが、とても残念です。
今年は、雪で大変みたいですが、また元気に体育館でお会いできることを願っております。
また、滞在時間は、ほんのわずかですが、天童市でお話をした方、みんな親切で優しく、とてもいい印象があります。
天童、行きたかったなあ。

このお正月休みですが、バレーボール観戦の準備をしました。
1月は、毎週末応援に行く予定です。
少し寂しいのは、東海の練習見学ができないことです。
東海大学前駅を降りて、坂を上っていくのが楽しみなのですが。
そして、午前中に練習が早く終わった時には、
「上海謝謝」でお昼ごはん食べて、駅の本屋で時間つぶすのが楽しみなのですが(笑)
地元の電車が13時台が1本もないものですから(悲)
時間を捻出して、見学にも行きたいなと思っています。