心に

アローズが韓国で見事、フルセットで勝利したことは、ぱっと咲いた心の花でした。

黒鷲旗前の試合で東海が負けてしまったので、頭に浮かぶのは東海のことばかりでした。
心の中に塊みたいなものがありました。
黒鷲は行くのをやめて、東海の練習見学に行こうか。
仕事をしていても、東海のことが頭の中にありました。
といっても、私は大学関係者でもありませんし、東海を応援しているたくさんの方達の一人にしかすぎません。
大学でバレー部を支えているたくさんの方達、家族の方や大学の方達と、1ファンである私では立ち位置はかなり違うものであると思います。
そこの部分を意識してしまって、ネガティブになることはありませんが、自分自身で、戒めているところもあったりします。
東海が1番好きなバレーチームであるのは、実際に練習見学をさせてもらったり、本当に些細な、小さなことが積み重なっていることもあると思います。

時間が経って、心の中の塊はだいぶほぐれて消えて行きました。
でも、東海は見たいなあと素直に思います。
29日に休めたら東海に行って、それから大阪に向おうかと思います。
本当は言葉を掛けたい、送りたい選手がいます。
できるだけ、さりげなく。
耳を澄ませば聞こえてくる風の音のように。
できたら超能力かなんかで、気持ちを心に伝えたいのですが、私は神様ではありません。
うまく言葉にすることも出来ません。
次の試合。心からのエールと、心をこめて応援したいと思っています。
5月8日。青山学院大学記念館。
体育館で、また元気に会いましょう。