2010関東大学女子バレー春季1部リーグ

日本体育大学は通算成績が5勝5敗。上位リーグ全てがフルセットでした。
ベストスコアラー賞に輝いた中村選手。
今回の個人賞で一番驚いたのは、中村選手がサーブレシーブ賞を受賞したことでした。
サーブレシーブ賞は、きちんと数字で表される賞です。
当たり前なんですが、中村選手は結果を数字として出したんだなあと。
サウスポーで攻撃力がすぐ頭に浮かぶのですが、キャッチも上手かったんだ。
まだ2年生なんですが、「これから」がとても楽しみですね。
……公式帳票は無理でも、各個人記録は公にして、見ることが出来たらいいのになあと思います。
日体大の岸本選手はブロック賞は次点でしたが、大学バレーを代表するセンターだと思います。
岸本選手は日体大で私が1番好きな選手です。
日体大と東海の試合。日体大は「対東海」を練ってきたなあって思いました。
ある1プレーでセッターの大和選手が、かなり強引な体勢から見事にあげたトス。
戦術に沿って、頑ななぐらい徹底していた、日体大は手強かったです。