pigroboshow2010-06-30

ある人から、大変な日々だったと聞きました。
また ある人から、手術をして、痛みが消えて それを報告する時の晴れやかな顔が忘れられないと聞きました。
1本、またスパイクを打てれば、それは勝利だと思いました。
雨は花を育てます。
雨は花を育てますが、雨ばかりでつらい時は、花のために傘になりたいと思いました。
そして、傘になりたい人は、たくさんいました。
喜んで冷たい雨に濡れようという人が、たくさんいました。
「がんばれ」
頑張っている人に「がんばれ」はないだろう。
それでも、「がんばれ」という言葉を何度も送りました。
その多くはコートの中にいない時の方が多かったかもしれません。
「終わり」というものは、残念ながら必ずやってきます。
わかってはいても、それを意識の遠いところに置いていました。
今、現実にその時を迎えて。
いろんなことを心の中に受け入れて、悲しくとも、笑顔で祝福したい。
がんばったね。
ありがとう。