今日は

選挙に行って来ました。朝、ちょっと出掛ける予定なので、7時の投票開始前に投票所に。
5人ぐらいきてました。
で。
朝一番で行ったら、少し面白いことが。
まず時報と、ともに選挙を開始することの宣言がありました。
(へー。選挙を始めるときって宣言ってあるんだ。)
次に1番から3番めの人が呼ばれて、投票箱の中に何も入っていないことを確認してから、投票スタート。
自分は、そんなこと知らなかったのでとても興味深く
面白いなあと思いました。
【そして】
東海大学の練習見学行ってきました。
ふふ。(意味深)
ますます東西対抗が楽しみになりました。
で、お昼過ぎに駅に向って坂を下りていたら、お好み焼きやさんの前で、
「こんにちは」
と声が。
見たら、男子東海の安永選手と田路選手でした。
嬉しかったので、お好み焼き、奢ろうかと思いましたが、思っただけで、とどまりました。
「こんにちは」
【男子東海といえば】
男子東海ですが、黒鷲旗では、小澤選手のプレーがすごくてファンになりました。サントリーとの試合では高い打点のスパイクに。JT戦では、そのジャンサの素晴らしさに。
【男子東海といえば】
黒鷲旗開幕の日に、差し入れを持って行ったのですが、試合前の練習を見て、その大きな体格と元気に動き回る姿に、
「あ。これ、足りないな」
また体育館を出て、差し入れを、もひとつ買ったりしました。
【男子東海といえば】
黒鷲旗では、部員さんも少なくて、「お〜、お〜。…」はやらなかったのですが、もしもやったら、参加しようかと思っていたので、残念。
でも、東日本インカレ決勝は、ちょっと参加できてよかったです。