GSSホームゲーム〜加古川

pigroboshow2012-02-13

【GSSホームゲーム】
土曜日は、GSSの応援。
日曜日は、近江あかり選手の応援。
そう思っていました。


そして、土曜日。
あれ。
なんか。楽しい。
今季初の女子チャレンジリーグ。体育館に入った時から、なんか楽しかった。


第1試合のKUROBEと三洋電機の試合はフルセットの熱戦。
第2試合の日立と仙台の試合は、日立の一方的なストレート勝ちだったけれど、試合自体、2試合とも楽しめた。
ひさしぶりに、樽谷さん(カンさん)にもお会いできた。
今は、教職に就いたとのこと。おめでとう。


久方ぶりにバレー?友達のKさんに会えたり、ダンさん夫妻をお見かけしたり、某選手のご両親にもお会いできたり。
予期せぬ楽しい思いもした。


GSS-柏。
GSSには、3人の東海OG。柏には東海OG1人と内定選手でキエさんがいる。
最初、じっくり見ようと思っていたのですが、第1セットがあまりに大差でGSSが落としてしまい、スタンドの応援席で応援しようと思いました。
第1セットが嘘のように、GSSのボールがつながる。
そして、山下選手、菊池選手、岡崎選手、東海OGの3人も活躍。
第5セットまで、もつれ込む。
けれど、届かなかった。
山下選手に一度でいいから、勝利者インタビューを受けさせてあげたいと思いました。


帰り際。
Vリーグ携帯サイトを見ました。
NECも、また敗れる。
ライブスコアに、近江、その他のミス。
シンさんのミスで試合終了なのか。
でも、その時は、心が江戸川のほうに動き始めてもいました。
試合自体が楽しかったし、GSSも応援したいなという気持ちも起きてきましたし。
単純に加古川のチケットも買ってなかったし、加古川より江戸川の方が近いし、交通費10分の1だし。
天童も行く予定だし。
が。帰りの電車の中で、どうも、その日の「近江、その他のミス」が気になって。
駅から自宅に戻る道すがら、バレー友達のRさんに電話。
テレビ放送を見ていたRさんに、お聞きしました。
で。
加古川行き。決定。


翌日、いただいたバレー友達のNさんが、メールでとても良いことをおっしゃられていました。
「今、すごく いい勉強をさせてもらっている」
本当に、そう思います。
シンさん、ファイト!