おそれ

東レアローズを応援していて、リーグ優勝した時、ようやく日本一になれた喜びはありました。
その時と同じ喜びが、NECの10年ぶりの優勝にありました。
でも、ひとつ今回のNECの優勝には、アローズが優勝した時と違う感情がありました。
おそれ?畏れ?


NECのシンさんと、クウさんが2008年に東海に入部してから、ほとんどの試合を応援してきました。
それだけでなく、夏に滋賀の龍谷大での練習試合も見たし、練習試合、練習もたくさん見学してきました。
なので、シンさんとクウさんは、近江選手、山口選手というより、自分にはシンさん、クウさんなんですが、
所属するNECがリーグ優勝。
そのNECの中心選手として活躍し、MVP、ベスト6と受賞して、元全日本キャプテン、銅メダリストのエリカさんと同じ檀上に上がっている姿を見ると、やはり畏怖の念も覚えてしまいます。


なんだか自分なんかが、応援していますなんて、申し訳ないような。
そういう感情も、また喜びでもあるのですが。
今度は、ぜひ、シン、クウ、サチで。
おそれなどと言いながら、ちゃっかりしているよな自分。