サキさん

pigroboshow2012-08-29

サマーリーグで怪我をしてしまい途中退場した吉村選手(東海時代のコートネームは、サキ。上尾では、シホ。)のことは気になっていました。
上尾のホームページで、バレーボール教室に参加している画像は掲載されていたので、ある程度は回復しているんだよなあと思っていました。
できれば国体予選で、サキさんを見たいなと淡い期待も持っていましたが、スタメン出場。
そして、期待以上の大活躍。
力強いスパイク。あきらめないレシーブ。サキさんらしさ全開でした。
上尾は怪我人が多く、国体予選では武蔵短大から選手が入っての混成チームでの出場。
サキさんがいなかったら、国体出場は厳しかったかもしれません。


それにしても、サキさんのバレーボールは相変わらず面白い。
ワクワクする。
からっと晴れた青空。
スカッとする。
一瞬、次期リーグは上尾中心に見ようかなとも思ってしまいました。


サキさんのファンも男女問わず、だいぶ増えていたと思います。


実は、2011全日本インカレの金メダル授与〜胴上げのdvdを選手に渡していませんでした。
なので、国体予選に参加していたシキさん、センさん、サキさん、キエさんにお渡ししました。
サキさんには直接渡せなかったのですが、埼玉−東京の試合後に、わざわざ挨拶をしに来てくれました。
そして、サキさんが戻った後に、山梨中銀を応援している方から、
「あの選手は山梨の関係の選手ですか?」
と聞かれ、
「山梨というのではなく、三浦選手の後輩、本居選手の大学の同期なんです」
と言うと、
「力強いスパイクを打ちますよね」
で話が広がり……
……また一人、サキさんのファンが増えたようです。