春リーグ開幕

女子1部 春リーグ開幕しました。
東海は国士館との試合。
3-0で見事、勝利。
スタメンは、レフトがアオ、レン。センターがサチ、メグ。ライトがセイ。セッターがオト。リベロ、リョウ。
国士舘は、昨年の開幕の対戦チームでもあり、その時はフルセットで敗れてしまいました。
昨年の開幕は国士舘のサーブが良くて、東海のレシーブが崩された印象がありました。
ほぼ4年間、スタメンリベロとして活躍していたキラさんが卒業した後の新チームということもあって、リョウさんに注目していました。
リョウさん、良かったです。
国士舘のサーブはやはり良くて、エースもあったけれど、東海のレシーブは総じて安定していて、続けて崩されることもありませんでした。
東海では新キャプテンのサチさんが相変わらずの活躍。それと、かなり絞っていて驚きました。
新1年生は、山内選手(アコ)、針生選手(ルリ)がベンチ入り。
ルリさん、ピンチサーバーで出場しましたが、名刺代わりの2本のサーブ。
豊かな才能の片鱗を魅せてくれたように思いました。
オト→メグには、ドキッとさせてくれるコンビが1試合に何度かあって、今回もあった。
ありがと。楽しい。
昨年の東海エイトマンズ。
熊田選手(8番)、大保選手(18番)、小田選手(28番)。
今期は、ザ・スリーメン?
熊田選手(3番)、大保選手(13番)、小田選手(23番)。
タイプの違うサイドの3人だけど、それぞれの個性がすごく面白い。
ノアさん、ミチさん、ライさん、ナナさんの頼れる控え選手に部員&スタッフ40名。
支えるみんな。多くのOG。
心はひとつ。Mermaids。
2013年のスローガンは「熱く! 一瞬一瞬に感動を〜」。