知りたくはないけれど、知って、迎えたい

NECが杉山選手、JTが谷口選手、吉澤選手、大友選手、西山選手の退団を黒鷲旗前に発表しました。


応援している選手がチームを去ることについて、「噂」は知りたいとも思わないし、どちらかというと、そういう情報は欲しくないですが、公式に発表していただけると、寂しいけれど、これはファンの立場からは有難い。


引退試合があるわけでないし、終わってから、そうだったんだ。あれが最後だったんだ。時にトラウマになりそうな真実もあった。


できれば最後の試合を見届けたいと思うし、応援したいと思う。
公式に発表してくれれば、多くの人が、その人なりの準備、心構えで迎えることができると思います。
中には、発表してほしくないという選手がいるかもしれないので、そこは当の選手次第と思いますが、もしも決まっていてその選手が良いと言ってくれるなら、どのチームも発表してほしいです。