大東文化大学 東松山校舎総合体育館

大東文化の東松山の体育館には思い出はたくさんある。
日曜日に訪れた際、思い出したのは雨の日の二つの出来事だ。


2008年だったと思う。
東海が準優勝で終えた春リーグ。
ベストリベロ賞をツクシさんが受賞した。
雨が降っていた。
体育館から出たとこにある校舎と体育館を結ぶ屋根のある通路。
ツクシさんに
「おめでとう」
声をかけたら ニコニコ笑っていた。
ひとつは、その笑顔だ。




2007年の秋。
東海が2部落ちした、その秋。
翌週は、秋田のわか杉国体の東レアローズの応援に行くため、東海の応援にはいけない。
雨が降っていた。
門のところにマネージャーのタエさんが傘をさして立っていた。
「来週は、応援に行けないんだけど、大丈夫だよね」
傘をさしたまま、微笑んで頷いてくれた。
東松山の、あの門を見るたびに、あの日の雨と傘をさしていたタエさんを思い出す。
元気だろうか。
もうご結婚されたりしているのかな。
また、どこかの体育館で。
本当に。そう思う。