伊勢原高校

昨日は、神奈川トーナメントでしたが、会場にいらしていた知人から、
「川崎橘が伊勢原に負けました」
と聞いて、驚きました。
ここ数年、神奈川の女子バレーは川崎橘と大和南の2強状態が続いていたし、それが崩れるとも思っていなかったので。
高校バレーには詳しくないので、もしかしたら、何かその予兆のようなものはあったのかもしれませんが、ただただ驚きました。
伊勢原高校は、夏に東海大学で開かれる松前杯で優勝しました。
その時も、少し驚きました。
前年度優勝した東海大仰星や、相模が強いんじゃないかと思っていたので。
月刊バレーボールで確認しましたが、170センチを越える選手は3人。
最も高い選手で172センチ。
これは、相当、鍛え上げた選手達なのではないかと思いました。
見てみたいなあ。