練習ゲーム

黒鷲旗準々決勝で、応援していたチームが全て敗れてしまい、帰ることに。
マーメイズが練習試合をするのを教えてもらったので、朝一番で大阪を後にしました。


練習ゲームは、マーメイズAチームとBチームが、高校バレー部と試合しました。
目の前でAチームが、その隣でBチームが試合。
Bチームは1年生が多く入っていて、とても興味深かったんですが、Aチームの試合も面白くて。


Aチームの対戦チームは、全国大会で優勝経験もある強豪との試合でしたが、監督さんが温和なイメージがあったのですが、けっこう選手を怒鳴るんだなあとびっくり。
また、その檄で、選手もピリッと引き締まったか、いい動きになったものだから、効果はあったのだと思います。
一方のマーメイズは、冷静に理論立ててプレーを再確認していて、対照的で面白かったです。


Bチームでは……
あ。トワさん、Bなんだ……って、思っていたら、あれあれあれれ。
ちょっと違う。小さい(笑)
トワさんを一回り小さくしたような選手が活躍されていて面白かったです。
名前、チェックしました。
またマーメイズの隠し球的な選手もBチームでいいプレーをしていて、良かった。