嘘をつく

今シーズンが始まる前に決めていたこと。
それは、
チャレンジマッチにPFUが出場するなら、真剣に応援したいと思っていました。
オトメグアオの3人。
それぞれの頑張りを見てきたから。
今シーズンが始まって、思ったこと。
内定選手で頑張っているリョウさんを応援しよう。
マーメイズと、デンソーとの両立。
それは、それは大変で。
マーメイズのみんなは、リョウさんを心配してた。
嘉悦大学との試合で、足を攣ってしまって、急遽、出場したナナさんの頑張り。
試合後、感服して、ナナさんに聞いた。
すると
「リョウが、実業団の試合で疲れているのはわかっていたから、準備していました」
そう答えた。
そうやって、周りに支えながらリョウさんは、内定選手でマーメイズと両立してきた。
今週末は、そのPFUデンソーがチャレンジマッチで試合をする。
今シーズンが始まる前に思ったこと。
今シーズンが始まって思ったこと。
自分は大きく矛盾する。
そして、自分は、嘘をつくことになる。