早稲田 応援団

2016春リーグ。
全試合というのではないけれど、殆どの試合で早稲田大学女子バレー部の応援に公式の早稲田大学の応援団さん達が会場で応援されていました。
大学の公式の応援団さんが応援に来てくれるというのは、部員さんたちにとっては、とても嬉しいことだし、心強かったと思います。
2016年5月8日。
友人が淵野辺に来るので、体育館の外で待っていました。
と、早稲田大学の応援団さんが一人、いました。
おそらく下級生で、早く来て先輩を待っているようでした。
ふと、声をかけてみました。
公式の応援団が来るのは、選手も張り合いがあるし、すごく力になっていると思います〜というようなことを言ったと思います。
そう言ってもらえると嬉しいです〜というようなことを言われたと思います。
それまで早稲田は全敗。
そして、その日の対戦チームは、前日、初勝利の青学。
厳しいかな?
と思っていたら、見事に早稲田が初勝利。
たまたま、帰りに、朝にお会いした応援団さんがいたので、声かけました。
「おめでとう!」
そしたら、もうほんとに輝くばかりの笑顔。
大きな声で、
「ありがとうございます!」