万感

2008年にクウさんシンさん達が入部した時に、
東海の掲示板で言葉を送りました。
「たくさん1年生が入りましたね。めっちゃ 楽しみです。大変なこと、しんどいこともあると思いますが、7人の卒業生のように「みんなで」未来を切り開いていってくださいね。宝物箱は、いっぱいになると思います。」
2部の東海に入ってきてくれた1年生たち。
もしかしたら。もしかしたら、1部に戻ることなく4年間が過ぎてしまうかもしれない。
そんな気持ちから「宝物箱」という言葉をあえて使ったんですが。
シンさんもクウさんも、2部で終わってしまうどころか、大学で日本一になり、今、日本最高峰のリーグの50周年の年に日本一になった。
夢を見ているような気持ちです。