シンさん その1

シンさんが引退されるのですが、やっぱり、まだピンときません。
最初にシンさんを見た時は、普通にレシーブしてるだけで、ああ、上手いなあ。
鍛えられてるなあと、思いました。
京都橘出身で、レシーブがアローズのミチさん、そっくりでした。
最初の第一印象は、それでした。


大学2年生時に、シンさんは全日本にも呼ばれたんですが、当時のシンさんは、とにかく、すごくて、全日本の選手が、大学バレーでプレーしていると、思いました。


マーメイズを応援しているAさんが、撮られた写真で、秋リーグ?優勝した後、シンさんとサキさんの2人の写真がありますが、なんというか。
ぐっときまくる一枚。
サキシンは、リアルタイムで応援できた人は、そう多くないのが残念。
たくさんのバレーファンに見ていただきたかったです。