行かなくては

先週末の土日は、試合観戦の予定をある目的から取りやめていました。

土曜日で、その目的を果すことはできました。
でも、元々行くことにしていたグリーンアリーナには、これまたある理由から、行けませんでした。
なので、日曜日も観戦には行かないと決めていたところで、ヤマト市民体育館での出来事。

土曜日のJAぎふリオレーナは、首位の姫路にストレートで敗れ、3位に順位を落としました。
日曜日は、逆に2位に浮上した群馬銀行との試合。しかも、相手のホームゲーム。
で、多分、かなり気持ちが落ちているんではないかと心配な某選手。
「行かなくては」
そう思い、行きました。

「行かなくては」
そう思い、行く予定のなかった体育館に向かったことは何度もあります。
行って何になるというわけでもないかも知れないけれど、少なくとも、一人は、あなた、あなた達の為に応援に行きます。
そう伝えることで、ちょっとだけでいいから、何かプラスになっていただけたらと思います。
とはいえ。
行けないこともあります。
理由は、お金、仕事の問題がほとんどです。
最近は年を重ねたせいか、自分の身体の問題も増えてきました。
でも、無理して行けるのであれば、行きます。
無理してでも、あなた、あなた達の為に行きます。
そう思い、行って後悔したことはありません。 
試合ですから、負けることだってあります。
それでも、自分ができることを尽くした。
自己満足でしかないのかもしれませんが、自分自身に納得が行きます。

応援したい選手、チームを応援する。
シンプルに、それは楽しいです。
それは、多分、これからも変わらないだろうと思います。  

「行かなくては」
そう思える対象がある人生は、
素晴らしいものだと思います。
ですが、
そこにわずか一片でも、不純な私心があるならば、それを軽蔑、否定します。