校庭の隅、姫りんごの実

pigroboshow2009-11-29

今日、一番嬉しかったのは、加奈さんがアローズの勝利に大貢献されたことです。
といっても、帳票でしか分らないのですが。
バックアタックは、自分の心の中にある「あのバックアタック」だったのかな?
いずれにしても、今季初勝利、おめでとうございます。

柏に応援に行っていたバレー友達さんから上尾が3-1でKUROBEに敗れたとメールが来て。その時は、上尾の調子がイマイチなのかな?と思ったのですが、帳票を見たら、どちらかというとKUROBEが粘り強いバレーをしての競り勝ちのようで、KUROBEがいいバレーボールをしたのだと思いました。

私のバレー友達さんは、柏を応援しているのですが、柏はフルセットで四国に勝利。
昨日、今日と柏はいい試合をしていますね。
気がかりなのは四国の大槻選手(メグさん)。リベロで出場されていますが、キャプテンの重責もあるし、帳票見ると、かなり苦労しているようですし、2連敗はキツイでしょうが、四国にはたくさんのサポーターもいらっしゃいますし、切り替えてほしいと思います。

今日、一番、驚いたのは熊本がPFUにフルセット勝利したこと。2セット落としてからの逆転は、地元の熊本はきっと沸いたでしょうね。PFUには痛い敗戦で、レンさんを思うと胸が痛いのですが、こちらも切り替えてほしいです。

今日、自分自身は練習見学に行きました。
駅から体育館を目指して歩いていたら、
東海大OGの方とバッタリ。
バレー部の為に鶴を折られてきて、渡しに来たそうです。
バレー以外のスポーツも応援されていて、これから秩父宮ラグビー場ラグビー部の応援に行かれるとのこと……先ほど、調べたら見事、全勝優勝されたそうですね。おめでとう。
道すがら、横断幕の話をちらほら。
体育館について、今日は女子が午前、男子が午後から使用するようでした。
かなり寒い体育館で、全日本インカレ前に自分が見れる最後の練習を見学させてもらいました。
いつもと同じように元気で、一生懸命に練習に打ち込んでいました。
最後のダッシュで、4年生の柳川選手(カンナ)に声援が集中。
9時半から始まって、12時を少し過ぎて、練習が終わりました。
自分が見れる三浦キャプテン(クルミ)のチーム、最後の東海大学体育館での練習風景でした。
プレミア、チャレンジの開幕に行かなかったたくさんの理由の中のひとつでした。
11月30日からは、全日本インカレ。
2009年の東海を少しでも長く応援したいと思います。