遊び

f:id:pigroboshow:20190622080016j:plain会社では、バレーの応援についてはあまり話してなかったんですが、
ある同僚に話したところ
「感動した」
と言ってくれました。
スポーツの応援で出かけているとは思ってなかったそうで
自分が休むのを、てっきりギャンブルや変な遊び?と思っていたそうで。(^_^;)
意外な反応でした。

今の上司は実はバスケで地域の小学生チームの指導をしています。
高校時代に実業団からスカウトが来るぐらいの実力はあったそうで。
スポーツに理解が深いんだろうなあと思って、
休暇申請の際にバレーの応援について話してみたら、前述の同僚とは、まるっきり違う反応。
「遊びでしょ」
そうなんです。
競技に携わっている上司からしたら、実際にやるのではなく、見る、応援するって、遊びの感覚なんですね。
面倒なこと話しちゃったなあと思ったのと、
面白い発見でした。
、、、
北海道には、今のところ行けそうです。