夢なんです

pigroboshow2009-07-03

「夢なんです」
函館のバレー少女は、そう言いました。
カンさん、カンナさんにバレーボールを教わった女の子は、どうしても 東海のバレーボールが見たい。けれど、行けないからビデオカメラを買いますから、それで試合を撮影してほしいと言いました。
それは。
ちょっとと思ったし、いつか応援に行くチャンスは来ると思うから、お金は節約して。
そんなやり取りした後に羊青年がビデオで東海の試合を撮影してくれた。
試合の雰囲気とか、すごく分った。
それ見て、ビデオカメラを買っていた。
東海が2部に落ちた、その開幕戦に、函館からバレー少女は、やってきた。
2部の開幕戦に当時、東海の成田監督の奥さんも応援に駆けつけていた。
いろんな思いはあったと思います。
だから、伝えたいと思いました。
「あの女の子は、函館からやってきたんですよ」
振り向いた その後に、
「夢だったそうです」
「東海のバレーボールを見ることは、あの子の夢だったそうです」

仙台の東日本インカレについては、まだぼちぼち書きたいこともあるのに、何故か、あの日のあの時のことを思い出していました。
東日本インカレの優勝の時のカンナさんを見て、思い出していました。
カンナさんを尊敬しているバレー少女。
そういえば、彼女が「しろうちゃん」と呼んでいた古田選手が全日本にも選ばれるほどの選手だったなんて。
バレー少女、今もバレー続けています。