おめでとう

f:id:pigroboshow:20200224150819j:plain全日本インカレ
が終わった後に
カナさんが姫路に帯同すると知って
急遽、加古川に向かいました。
帯同は帯同に過ぎず、ユニフォーム着れるかどうかも分かりませんが、ひとまず、行ってみようと加古川に行ったら、まさかのベンチ入り。
さらに試合出場。
カナさんが姫路に入部すると知った時は、いつかはニナカナを見れるんじゃないか。
見れたらいいなと思っていましたが、加古川で見れてしまいました。

さらに。さらに。
そこからの全試合に出場。
チャレンジマッチ行きを回避するには大事なチャレンジ4において先発出場も果たしました。
もはやチームに欠かせない存在になっているのは、素晴らしいと思うと同時に心配にもなりました。

内定選手、チャレンジマッチ、入れ替え戦で思い出すのは、NECの近江あかりさん。シンさん。

普通?の試合で内定選手が起用されるのは、怖さもあるけど、嬉しさ楽しみが勝ります。
けれど、チャレンジマッチは、心配ばかり。

1月〜2月のチャレンジマッチまでの期間は、
ほんとに長く感じました。
応援している方でさえ、そんな感覚ですから、
チームにとっては、苦しい時間だったのだろうと思います。

姫路が1日目にストレートで勝利。
しかも、ニナカナ大活躍は嬉しかったです。
とはいえ。
浮かれてもいられないのがチャレンジマッチです。
翌日、1セットを取れば、残留確定とはいえ、
過去にストレート勝利の次の日にストレートで負け、得点率で下回った事例もあるので、安心はしていませんでした。
2日目の第1セット、31-29と取った時は、ほんとにほっとしました。

結果、ストレートで2連勝。
ニナカナ、おめでとうございます。