f:id:pigroboshow:20200516121914j:plain個人幕を作るようになって、

新入部員さんが入り、コートネームを知ると漢字を考えてしまう習性となりました。

長友望美選手、リリさん。

2017年に入部した14人の中で一番、どうしようと思ったコートネーム。

そもそもラ行は難しい。しかし、たくさんいました。

ルゥ、リン、リカ、リク、ライ、レン、リョウ、リノ、ルカ、ラン、ルリ、ロン、ルク、リコ、リキ、リム、レイ……はあ、こんな作ったんだ。考えたんだ。自分で自分を褒めてあげたい。笑

そして、リリ。

これはあたらしいパターン。ラ行で同じ字が二つ。リリ。

難しい。ラスボスですか?2020マーメイズで最も悩んだ字。笑

リリさんは、ユニフォーム着て試合に出場する機会も多い選手でしたし、何かいい字をと考えてはいましたが、なかなか浮かばなかったんです。

ぶっちゃけ、昨年の全日本インカレ3位決定戦が終わってから突如、閃きました。

「光」

リリからヒカリ。

意味なく浮かんだ1字で、おそらくリリさんのコートネームの由来からは遠いと思います。

けれど、それはリリさんが入学してからの頑張りを。

わずかな時間にすぎないけれど。

見てきた者として、とても相応しい字のように感じました。

上手くいくことも行かないことも

悔しいこともたくさんあっても

とにかく前へ前へ頑張っているリリさんに「光」は相応しいなと思いました。

なので「光」

 

さて。漢字で困るラ行。

2020マーメイズ、実はリリさんから、リツ、レオ、ロコ、リュウと5人ラ行が続きます。

漢字難しい戦隊ファイブラギョウズ。

大変でした。笑