お願いします

秋リーグについてのお知らせを読みました。


現在の状況というのがわかる内容だと思いました。
昇格を目指すチームには気の毒ではありますが、
「大学の決定により、参加できない〜親善試合」
難しい状況であることがわかります。

んと。
今年の4年生、、、
ちょっと前に
一番好きな学年かも?
なんて言っちゃった。
いや。お爺さんの戯言なんでスルーしてくださって結構です。笑笑
なんで、んなこと言っちゃったかと言えば。
愛想がいい。笑笑
こんな頭イかれてるんじゃないかと思えるマーメイズを応援しているじーさんを
温かく対応してくださっている。
そりゃ 嬉しいもん!笑笑


ってのは、嘘。
2017年。
彼女たちが入ったマーメイズは、春リーグ、
自分が応援するようになって、
めちゃくちゃヤバイ状況にありました。

んな中。
1年生、みんな前向き。
そう。
それはびっくりしたんだ。

東海大、マーメイズって、自分が応援するようになった時。
成績的には、もうひとつ。
2部にも落ちてしまった。
けど。
今やマーメイズって。
女子バレーのファンが普通に口にするぐらいの
「位置」にいると思うんです。

そんなチームに入ったのに、
あれ?どゆこと?
話、ちがうじゃん。


って、
そんな1年生いなかった。


少なくとも、
自分はそう感じた。

んで。
みんな一丸でチームの為にがんばった。

それがさ。
みんな明るく楽しく。
頑張ってた。


めっちゃ しんどくて。
弱音吐いてもおかしくないのに。

一枚岩で。
頑張ってた。


それ。
ありえない。

一人、カリスマ的に、みんなをまとめるヤツがいれば、まあ、まとまる。


でも。
今年の4年生は違ったんだよね。

個々で、まとまる。
これ。
奇跡。


そんな彼女たちが
4年生になり
コートで表現するであろう
それ。
それを見れないんだよ。

自分にとっては
オリンピックの比じゃないよ。
笑笑


でも。
2020マーメイズ。
彼女たちに
その場を用意してください。


お願いします。

誰にお願いしたら
いいのかわからない。

神様なのか。
それ以上のものなのか。

わかんなくて
なんか悪いけど。


お願いします。