2022個人幕のお話し⑤~希でいます

ノンさん、今西美夏選手の漢字は「希」にしました。

「のぞみ」「願い」の意味から。

最終学年となったノンさんの目標、夢、願いがかないますように。

 

ノンさんは1年生の頃、すこしだけプレーを見ることができました。

正直、ほんとに少しだけ。

もっとたくさん見たいと思いました。

そう思う選手はたくさんいます。

けれど、まだ、ノンさんはいい方かもしれません。

今の1年生~3年生は、プレーしている姿を1度も見たことない選手も多くいます。

Vリーグの選手でもない大学生の選手にとっては、個人の技術を上げていければ、それでいいという考え方もあると思いますし、否定もしません。

ただ私は、「表現」の場はあってほしいと願っています。

希でいます。