Parade〜春の日,日曜日の行進①

pigroboshow2005-03-28

2005年3月27日の日曜日,東レ・アローズ男子の第11回Vリーグ優勝を記念して,パレードが行われるということを知って,是非,オメデトウを言いたくて三島に出掛けました。
三島駅南口を出発して,市役所までの道程でした。
13時から南口でセレモニーが始まるということでしたが,僕はだいたい12時ごろに着きました。駐車場には、パレード車?も2台スタンバイしてました。

まだ,人もまばらでしたが,東レの方らしき人や,東レのトレーナーを着たファンらしき方もちらほらいました。
で,東レの社員の方だと思うのですが,女性の方が紙で作られた小旗を配っておられていて,いただきました。

まだ,人も本当に少なくて,ちょっぴり心配したのか。
「2本,上げようか?」
なんて,笑っておられました。
だいたい30分前ぐらいにかなりの人が集まり始めました。パレードのことを知らず,駅に着た方たちは,何事だろう?という顔をしておられました。中には,東レ・アローズのパレードがあると知って,参加された方もいました。
13時になって,選手,監督,スタッフの皆さんが登場。簡単なセレモニーと,監督,キャプテンのお話など行なわれました。

そして,南口の駅前からいよいよパレードへ!
南口駅前の駐車場に停めてあったパレード車,2台にそれぞれ選手たちが乗り込みました!
おめでとー!と声を掛けたけど,聞こえたかなあ?とっても,みなさん嬉しそうで,面白かったのは,阿部選手と山本選手が携帯で自分たちの姿を写してました。

さあ!出発してからがまた 大変!
駅南口から,市役所まで大移動が始まりました。何キロぐらいあったかなあ?僕が大丈夫だったので,2〜3キロぐらいだと思うのですが,楽しかった♪道に出てパレードを見る方もいましたが,多くは南口からパレードとともに移動する方が多かったです。