国体滋賀県予選の向井選手

pigroboshow2005-06-08

嬉しかったこと〜向井選手のユニ姿が見れたこと♪
嬉しかったこと〜向井選手の走る姿が見れたこと♪
嬉しかったこと〜向井選手の笑顔がたくさん見れたこと♪

近畿から黒鷲と,向井選手の怪我の回復というのが気になっていて,やっぱりコートにダンさんがいないと寂しいなあって思って,いてくれるとホンとに安心できるというか,選手にとってもそうなんだろうなあ。
向井選手は,今回は試合に出場はしなかったけれど,スパイク練習の際のボール拾いや,試合が終わったあとのモップ拭きを2本同時にされていたり,やっぱり向井選手はどんな時でも真面目なんだなあって思いました。

黒鷲の時に,バレー友達から,
「ダンさんは,ほんとに全員を温かく包んであげているような,ちょっと今までにいなかったようなキャプテンだね」
と,言われて,そうだなあって思って,この日の向井選手を見て,その言葉をまた思い出しました。