約束

今日。アローズバスを見送って。時間は、5時を過ぎていました。6時に博多方面の電車に乗って帰る方達がほとんどで。
僕ともう一人の方だけ、大分方面、6時50分近くの特急に乗って、僕は大分にもう1泊。朝、飛行機で帰って。その方は、大分の先の街に泊まって、関サバを食べて帰られるというお話でした。
「時間も早いし、歩いてかえらんか?」
その方が、日田総合体育館から日田駅までの道のりを歩いて帰ろうとおっしゃられて、僕も電車が来るまで1時間以上あるし、歩くのは好きなので、「歩きましょう」そう言って二人で、日田駅までの道を歩いて帰りました。その方は、3月まで東レの社員だった方で、今は定年を迎えられて、嘱託?フルではないけれど、週に何度か東レでお仕事をされているそうです。その方から、色々なお話を聞きました。
第11回Vリーグの時に。その方の職場激励会にめいさんがこられたこと。その方は、めいさんの活躍が本当に嬉しくて、めいさんの頑張り、第12回Vリーグのアローズの好スタートを喜んでおられました。
昨年。連敗が続いた時、東レから遠征に向かうアローズバスの見送りには欠かさず行くようにしていたそうです。負けてる時に、応援してやらなきゃいけない。そう おっしゃられていました。
本当にアローズを愛されている方でした。
駅に着いて。
日田から大分までの2時間弱。アローズのお話をたくさんすることが出来て、とても楽しかった。
あっと言う間でした。その方は、今度は滋賀で応援されるということ。
「今度は、滋賀県立体育館でお会いしましょう」
笑顔で手をふって、また再会を約束しました。