デンソー戦での応援

pigroboshow2005-10-20

大分では,東レ応援団は,応援団さんを含めて50名いなかったように思います。
チアリーダーもいなくて,2日目のデンソーとの試合ではデンソーの方はチアリーダーもいて,だいたい東レの3倍ぐらいの人数だったと思います。
これは応援がんばらねばっ。そう思いましたが,試合前の練習中に,地元の方だと思うのですが,知り合いの方をスタンドに呼んできて,一緒に応援すると応援団さんに申し出ておられました。そして。試合が開始してすぐ。
「いーけ。いけ。いけ。行け行け東レ!」
応援席の反対側のスタンドに集まった地元のバレークラブらしき小学生からの声援が。
これは,自分は選手でもないけれど,すごく感激しました。きっと,選手も嬉しかっただろうなあって思いました。
応援団のみなさんも,ちょっと,ぐっと来てるように思いました。
冷静になってみると,デンソー戦。応援団の数もけしてひけを取っていなかったことになりますね。いろんな方のピュアな想い,善意を感じたデンソー戦の応援でした。