cute

pigroboshow2006-09-06

今年の新人選手の和田選手が東レ・アローズのHPでプロフィールが紹介された時に顔写真を見て,あれ?と思いました。とてもcuteな笑顔だったので。
なんで,そんな風に思ったのかなあと考えてみたら,僕が和田選手に持っているイメージは,フジテレビ系列で以前放送された八王子実践のドキュメント番組が印象に残っていて,和田選手=涙。みたいなものがあったように思います。その番組では監督に怒られて,コートから離れて,それを三屋さん,チームメイトから引き止められるシーンがあったように思います。
でもって,そのイメージがとても強かったのか,cuteな笑顔がとびきりいい笑顔だなあって思いました。
近畿総合の時は,迫田選手と隅っこで二人してお弁当を食べていたのが印象的で,新人選手らしいなあとほほえましいような気持ちになりました。
滋賀県予選の時,試合後にバレー友達とお話をされていて,その時,バレー友達を呼びに行ったのですが,とても礼儀正しくお辞儀をしてくださいました。心残りは,期待しています。頑張ってね。って言いたかったのですが,あまりにcuteだったので言葉が出ませんでした。
夏祭りの時は,未希選手とステージで歌を披露してくれたのですが,それがとても上手くて。二人とも,背も高いし格好もいいし。やっぱりcuteでした。
食べ物を売りに回られていた時も,とてもスポーツマンらしくハキハキとされていて,清々しい気持ちになりました。

国体近畿ブロックの試合では,未希選手と速攻を決めてくれていて,それがホント,速攻!速かったです。未希選手とも歌と同じように息が合うのか,新人選手でこれだけ速く決めてくれたらいいよなあって思いました。
それと,サーブがラインぎりぎりを狙ったり,バレー友達があれが入るの?って驚いた1本もありました。それはライン角から打ったサーブで,角で打ったのにラインぎりぎりに落ちて。あの角度は僕の左横にいた友人にはアウトに見えたと思います。
速攻,サーブとそしてcuteな笑顔の和田選手に惚れ惚れとしたのですが,確かにまだセンターとしては,偉大な先輩達がおりますので,これからだと思います。ですけど,たくさん先輩達から色んなことを吸収して,きっと素晴らしい選手になってくれるんじゃないかなって思いますし,期待しています。

cuteな和田選手ですけれど,逆もまた真なりで,八王子実践の厳しいバレーボールがあったから,今,cuteな笑顔が自然にでるのかもなあって思いました。いずれにしろ,またまた応援したくなるいい選手が入ってくれたと嬉しい気持ちのおいらです。←今日のわんこ風。