兵庫国体〜色々なチーム。

国体での 自分が見た各チームですが

CHOP!!の試合を見たのは,昨年の黒鷲旗以来の試合でした。その時は人数ぎりぎりのメンバーで,タイムアウト時のタオルや水分補給も自分達でやっていて大変だなあと感じたのですが,今回はあの時より人数も多かったように思います。CHOP!!はレフトの選手,門真選手がかなりパワフルで善戦したのですが,相手が赤ロケだったので 最後は底力の差で押し切られてしまったかのように感じました。

イオニアの若手チームというのは,僕はあまり見た経験がないので,すごく新鮮に感じて,いいなあって思いました。印象に残っているのは,細川選手と畦田選手。爽やかで溌剌としていて,いいなあって思いました。

赤ロケは,田口選手,松崎選手は別格という感じがしました。特に田口選手が赤ロケのユニも似合っているなあって思いました。注目度№1の泉選手ですが,パイオニア戦ではブロックに苦戦されているように感じました。ただ やっぱりスゴイパワフルな選手なので,サーブ等活躍されるのではないかなと思いました。

シーガルズは,ほぼVメンバーで。やっぱり強かったです。ただ 一ファンとしては,若手シーガルズの選手がコートで活躍される場も見てみたいなあと思いました。

健祥会は,見れば見るほど噛み締めれば噛み締めるほど味があっていいなあって思いました。今回は高橋選手が怪我でもされているのでしょうか出場していなかったのですが,谷口選手,岩本選手,長野選手,ひとりひとりが活躍されていたように思いました。

KUROBEは,ミユさんを見て心に感じるものが多かったです。兵庫との試合は,勝てるのではないかと思ったのですが,第2セット以降,リズムが狂ってしまったように感じました。また,富山を熱心に応援されている親子の方がいて,素晴らしいなあと思いました。

福岡クラブはレフトの堀田選手がパワフルなスパイクを連発されていて。それと,福岡クラブのキャプテン,リベロの久保選手が声でプレーでチームをひっぱっていて,とても応援したくなる好感度の高い選手,チームだなと思いました。久保選手,ファインレシーブ連発されていました。

兵庫選抜は,とてもいいチームでした。大砲の坂下選手の打点はけして大袈裟ではなくて,パイオニアのブロックの上からスパイクを放っていました。またその坂下選手だけでなくて,センターがめっちゃ速い攻撃で。素晴らしいチームだなあと思いました。坂下選手はインカレにも出場されると思いますので,それも楽しみです。