応援すること。

pigroboshow2006-11-02

第13回Vリーグの日程が発表されましたね。
すごく嬉しくて,バレー友達とメールのやり取りをしていて,
とりあえず自分は,また全試合いけるように頑張ってみる〜というようなお話をしたら,すごく感心はされたのですが,ふと
自分にとって,バレーボールってなんだろう?応援ってなんだろうと思って……
少し考えました。答えがある分けないのですが。
ある愛知県のバレー友達とさっき話をしていて,命ですねえ。冗談交じりにそう言われて。素直に ほんとにそうかもなあと思いました。

自分にとっては,バレーボール,加奈さんは命,心,星みたいなものだもんなあと思います。加奈さんを応援するようになって,たくさん そういう存在が増えたことは自分にとっては嬉しいことです。

それでね。応援ですが,
もう分別のある大人だと思いますし,どちらかというとあまり社交的でもなく内向的な自分だったのですが,たとえば どーんなに点差が開いて,状況が悪かったとしても。絶対,諦めてはいけないんだって,バレーボールの試合を見ていて思いました。そういう時は,めっちゃ 声出して,コートの選手に「大丈夫!絶対 追いつく!」そう気持ちを届けたいと思います。
でもって,やっぱり 応援は楽しいと思います。
読書をすること。
いい音楽を聴くこと。
美味しいご飯をたべること。
季節に咲く花を美しいと思うこと。
応援すること。
生きること。