バレーボール

pigroboshow2006-11-11

バレーボールは楽しい。
バレーボールは面白い。
バレーボールは素晴らしい。
今日の試合はそのことを,とても実感できたHAPPYな試合だったと思います。
全日本は あくまでも選抜チームです。
でも,長い時間をともにして合宿を通じ,そして,試合を重ねていくうちにチームとしてまとまっていって。
世界バレーを見ていて,選手一人ひとりの顔が変わっていっているように感じるのと,チームとしても成長されていっているのが感じられて,そのことを嬉しく思います。
今日の試合を見ていて,思ったことは沢山あるけれど,
素晴らしい試合は,素晴らしいライバルがいてこそ成立するんだなあって改めて思いました。
セルビア・モンテネグロの選手の皆さんにも心から拍手を送りたいと思いますし,讃えたいと思います。
そして,この試合を放送してくれたTBSさんにも感謝しています。
テレビ局ですから,数字が最優先されてしまうと思うのですが,今日の試合。
それこそ 多くの人が今日の試合で勇気付けられたり,夢をもったり,もしかしたら その人の人生を良い方向に振り向かせてくれるような。そんな素晴らしい試合の放送だったと思います。

世界バレー
最後まで諦めずにボールを追いかける。
想いをつなげる。
仲間を信頼する。
信頼に応えようと全力を尽くす。
コートの中で対戦チームと競い合える喜び,幸せ。
みんなで勝ち取った勝利。
バレーボールって 素晴らしい。
バレーボール ありがとう。