Eighty8

pigroboshow2007-04-18

大槻めぐみ選手が四国Eighty8に残るのは,とても自然であるように思いました。
2月の東京で見たEighty8から,この間の広島で見たEighty8は,わずかな間にすごくチームが進化していて驚きました。
それは,大槻選手もです。
大槻選手は,今,バレーボールをすることが楽しくて仕方がないんじゃないかなという印象を持ちました。試合でも,新しいプレーをどんどん出していて
「こんなことを練習してきたんだよ」
「こんなことも出来るんだよ」
なんだか,大槻選手の楽しさがすごく伝わってきました。
それはEighty8の選手がみんなそうで
「私達のバレーボールを見てください!」
そんな気持ちがコートからびんびん伝わってきました。
Eighty8の応援席では,選手が普段からお世話になっている方達,選手のご家族とか〜
みんなすごく温かく熱く応援していて。誰一人として,選手に対する非難めいた言葉を口にするものはいません。
頑張れ!大丈夫!
そんな応援に対して,選手は
「ありがとう」
そういう気持ちでプレーをしているように感じました。
だから,めっちゃ集中していて,めっちゃ粘り強かった。 
わずかな期間だったけれど,
Eighty8で,大槻選手は成長したと思います。
そして,Eighty8も。お互いが信頼し,成長し,辛いことも喜びも共有できるチームであるから。
大槻選手は,新たな夢を。
いつか プレミアに上がってきてほしいと願います。
プレミアで東レアローズと対戦してくれたら とても嬉しいです。
その時は,Eighty8に 負けぬように 愛情たっぷり,敬意をこめて,めっちゃ 東レアローズを応援しますよぉ(笑)