デーゲーム

pigroboshow2007-04-19

子供の頃に広島のファンになって,いつかは広島市民球場に行ってみたいなあと思っていました。
今回,入れ替え戦が急遽,豊田市から広島に変わったと聞いて,出来たら行ってみたいなあと淡い気持ちで思っていました。
調べてみたら,入れ替え戦のある土日は,デーゲームで,ちょっと無理かなと半分諦めていたのですが,土曜日の試合が早く終わり,広島市民球場に行きました。
市民球場でチケットを買う時に,最初,3塁側のチケット売り場に行って,
「広島側に座りたいんですけど」
って たずねたら,めっちゃ いい笑顔で,
「だったら 逆側ですよ」
と教えてもらって,急いで行きました。
試合は4回の広島の攻撃の場面で,0−0から先取点を取りました。
とにかく自分は初めてプロ野球を生で観戦したのですが,青空の元で見る試合はとてもいいものでした。
なにより,ちょっと不思議な気持ち。嬉しい気持ちになれたのは,広島の選手がいいプレーをしたら,周りが拍手。みんなが声援を送っていて。
ええ。自分が住んでいる街では,ほぼ全員が巨人ファンですから,ずっとアウェイ状態でした。だから,とても居心地が良かったです(笑)
自分の野球ファン人生の中で,カルチャーショックでした。
ともに 好きなチームを応援できるって 幸せだなあ……と思いました。
前田選手のホームランも見れたし,憧れの市民球場で昼間からビール飲んで〜
スタジアムで聞く
カープカープ♪広島♪広島カープ
HAPPYでした。