東日本インカレ 1

pigroboshow2007-06-25

6月22日。東日本インカレの東海大学の応援に出かけました。
この日の天気予報では、天気はあまり良くない予報でした。
曇り空の元、電車を乗り継いで駒沢大学駅に行きました。
駒沢体育館には以前、行ったことがあって、不安になっちゃうぐらい歩いた記憶があって、歩いている途中で空を見上げて、雨、降らないでほしいなあと思っていました。

駒沢体育館の入り口で、東京女子体育大学の部員さんに
「あの……もしかして、東京女子体育大学の応援の方ですか?」
そう聞かれて、「違います」と答えたあとに
「でも、頑張ってね」
と 声をかけたら嬉しそうに頭を下げてくれました。
体育館に入って、東海大学はどこかなあ?
と思って探しましたが、見当たらず。と、目の前に見覚えのある背中が。
それは 東京女子体育大学武富士バンブーを応援している方でした。
「こんにちは」
と挨拶をしたら、平日だったせいか、少し驚いた様子でした。
そのあと、
「どうされるのですか?2部の会場に行くのですか?」
と聞かれ
「勿論ですよ〜。全部行くつもりです。1部には東海大学と戻りますよ」
と話をしたあとに
「ちなみに 東海大学は、どっちのコートで試合なんでしょうか?」
と尋ねたら、東海大学の試合は、駒沢体育館ではなくて室内球技場で行なわれるということを教えてくださいました。
お礼を言って、慌てて室内球技場に向かいました。