SAKI

pigroboshow2008-06-30

ずっと前に、アローズの選手はボールをどこまでも追いかけるから、怪我は心配。
という話をある方としたことあるのですが、東海大学の27番。
サキ。
サキさんを見てて、そこまで追わなくてもと、思ってしまうことがありました。
サキさんは、ボールを追って、受身が取れないところまで跳んでいきます。
思い出すのは、木村沙織さんが東レアローズに入った時の国体予選。
サオリさんが必死にボールを追いかけ、ポールに激突しそうになった時に
「今、ここで、木村沙織さんが怪我をしたら、日本のバレー界にとって大きな痛手だよな」
そんな風に思ったのですが、サキさんにもやっぱりそういう気持を持ちました。
いつか たくさんの人に、サキさんのプレー、東海のバレーを見てもらえたらと思います。