9月から

今週末は、近畿総合が京都府立体育館で行なわれます。
近畿総合は黒鷲旗のように男女のチームが同じ体育館で試合をして、また高校生のチームから、大学、社会人のチームまで出場して、色んな楽しみ方ができる大会だと思います。
京都といえば、静岡からは遠いなあ><
というイメージが以前はあったのですが、今は感覚が少し麻痺してきていて、そんなに遠いように感じなくなりました(汗
今週末の計画は、まあ なんとかなりそうなのですが……
ちょっと調べていて、うーんと思ってしまったのが秋田国体です。
秋田……やっぱり 遠いですね。
秋田は、第11回Vリーグ、全日本紅白戦で行ったことはあるのですが、太平洋側からぐるりと日本海側に回るコースを取るので、すごく遠く感じます。
いざとなったら、駅で一夜を過ごそうかしら(汗

9月は、近畿総合から始まって、大学の秋季リーグ。すごく楽しみです。
全部、応援に行きたいなと思います。

10月は、国体〜秋季リーグ。そして、きっと!