ぎふ国体&木村選手&レンさん

10/5(金)から始まるぎふ国体、成年女子バレー。
今週末は秋リーグも一休みなので、行くことに決めていました。
仕事のほうも年度末の時期が終わり、休暇も取れる状況でしたので、金曜日から応援に行こうと思っています。


今回の国体は、埼玉県(東海OG、吉村選手所属)。滋賀県東レアローズ山梨県山梨中央銀行(東海OG、三浦、本居選手所属)を応援したいと思っています。
悩ましいのが、会場が2つに分かれていることです。
金曜日は、プラザちゅうたいで、第1試合が埼玉県-岐阜県(JAぎふ)。第2試合が滋賀県-茨城県(日立)。
会場変わって、東中学体育館の第3試合で山梨県-熊本県(フォレストリーヴス熊本)。
このうち、もっとも心配なのが山梨県
ひとまず全部、観戦したいとは思っていますが、場合によっては、泣く泣くですが、第2試合の東レ-日立は見ないで移動するかもしれません。


…………………


木村沙織選手の退団コメント掲載されましたね。
オリンピックの辺りからアローズHPは、ちょっと更新が遅いように感じます。
人気チームのHPですから、忙しいとは思いますが、頑張ってほしいです。
コメント自体は、当たり障りのないごく一般的な感じがするのですが、何か違和感を感じてしまいました。
なんでだろうと思ったら、木村沙織選手のブログを読んでいるからかな?
面白いですよね。木村沙織選手のブログ。最近は逆に、大丈夫かなと思ってしまうほど、ハラハラしながら読んでいます。
あのブログの自然体な文章とのギャップに違和感を感じたんだろうなあと思います。
東レHPでの公式コメントですから、ブログと同じような文体で書くわけないですよね。
それだけ木村選手のブログが楽しいからなんだろうなあ。



………………



女子ジュニア2連勝。
第1戦は、レンさんは出場していないのかな。
大事な秋リーグの真只中で、呼ばれたのですから、
できれば出場してほしいなと。
東海、レンさんファンの自分はそう願ってます。