東海大学女子バレー部

pigroboshow2008-10-09

今週末の3連休、3連戦で、秋リーグが終了します。
東海の試合を見たいと言ってくれる人もいて、嬉しいなあと思います。
ちょっと 東海の選手のことを話してみたいと思います。
ココ最近のスタメンから〜

背番号1。ライト。キャプテン。野溝嘉乃。4年生。コートネーム、クミ。
クミさんは、攻守のバランスが取れたとてもいい選手で、某羊青年が「いい選手」と言っていて、クミさん中心に試合を見てみたことがありました。見れば見るほど、いい選手だなあって分ってくるそんな選手です。

背番号3。センター。菊池めぐみ。4年生。コートネーム、カホ。
カホさんは、1年前の6月の神奈川リーグから現在の秋リーグまで、体育館に行く度に、プレーが進化して行っているように感じました。カホさんはそういう意味で、とても楽しみな選手です。

背番号14。リベロ。岡崎櫻。3年生。コートネーム、ツクシ。
秋リークではチームを盛り上げるツクシさんのガッツポーズ連発。リベロが元気がいいと、チームに活気が生れますよね。今は、リベロですからそのチャンスはありませんが、とてもきれいなフォームのジャンサも打ちます。栗原選手に似たフォームだなあって思ったことあります。

背番号27。レフト。吉村志穂。1年生。コートネーム、サキ。
他大学を応援する人たちの中で、一番人気がサキさんかなって思います。
えーとですね。サキさんのバレーボールは、人を引き込む力があります。楽しいです。爽快です。めっちゃ面白いです。

背番号23。レフト。近江あかり。1年生。コートネーム、シン。
さりげない、ファインプレー。シンさんは難度の高いプレーを、そうと感じさせないで魅せてくれます。コートの中で集中している時。めっちゃ伝わってきます。

背番号26。セッター。山口かなめ。1年生。コートネーム、クウ。
ある人が「いつも 笑っているね」って、声を掛けたら、やっぱり笑顔でした。1年生なのですが、いつも明るい印象があって、とても頼りがいがあるように感じます。

背番号22。センター。養畑美穂。1年生。コートネーム、セン。
大学バレーファンの多くの人を驚かせている選手。ブロック、スパイク決定率、最多得点。いずれの個人記録に名前を連ねているセンさん。春からずっと見てきたけれど、ここまでの頑張りをコートで見せてくれるなんて。とても嬉しいです。