横断幕

pigroboshow2009-04-15

土曜日に、関東大学バレーボールリーグ戦が開幕しました。
東海大学女子バレー部の応援に行った際に、大会プログラムを購入しました。
春リーグのプログラムでは、新1年生の顔写真も楽しみにしていました。
ですが、東海大学女子バレー部のページを開いたら、間にあわなかったのか、3名、掲載されておらず残念。
それと、コートネームもまだ掲載されていませんでした。
試合では新1年生も出場して、その時にコートネームが分らなくて声援を送れず困ったので、帰る際に2年生のマリさんに、プログラムを渡して、
「明日、また応援に来ますので、新1年生のコートネームを書いてもらえませんか?」
とお願いしました。
日曜日にプログラムを受け取ったら、コートネームをきちんと書いてくださっていて、感謝しました。
なのですが。
試合後にプログラムを再度、開いてみたら、なんと!
新1年生のコートネームと、その由来も丁寧に書いてくれていて、感激しました。
新1年生のコートネームは、花言葉からつけられたそうです。
平野杏奈:ミズキ<ハナミズキ>公平にする。
内山舞:ネネ<アネモネ>期待。
中村真衣:ユズ<ユズ>健康美。
山口翔子:セリ<セリ>清廉で高潔。
後藤公香:アス<ダッチアイリス>使命、伝令。
山岸あかね:キラ<パキラ>勝利。
林杏奈:ララ<ラグラスドアーフタイプ>感謝。
清水茉里:リオ<グロリオーサ>栄光、頑強。
マリさん、ありがとう。
横断幕は、新1年生の顔もまだ良くわからないので?
黒鷲旗までに作ろうかなあと思っていました。
そしたら、月曜日にかなり嬉しいメールが届き。
Aさん、ありがとう。
少しずつ、イラスト描き始めたら、次第に、集中して。
だいたい5時間ぐらいパソコンの前に。
気持ちこめて書いてたら楽しくなっちゃって。
似てなくても、いいのです。
気持ちですから。
深夜2時過ぎに、無事、横断幕の原案完成。
喉からから、目がしょぼしょぼでも、充実感。
パソコンの電源落として、就寝。
と、突如、6時前。ぱっと目が覚める。
当初、幕の言葉を「努力の花を咲かせよう」としていました。
東海の選手が、その言葉を良く使われていますし、是非、今年も「花」を咲かせてほしいなと思いまして。(私が想う「花」は別に優勝とか大きなことの例えではないです。)
ですが、やっぱり「東海」の言葉を入れたいと思いました。
今回は、黒鷲旗にも参加しますので、多くの人に「東海」の名前を知ってもらいたいなあ。東海のバレーボールを見てもらいたいなあ。と思いました。
で、6時から再び作業開始。
結局、言葉はシンプルに。いつもと同じ。
「がんばれ!東海!」
にしました。
出勤時刻が迫る中、業者に原案を送信して、元気に会社に向いました。