必ず

昨年のいつ頃だったか。
違和感は感じていました。
今年の春優勝から東日本インカレ、そして秋リーグの間は、つらかったです。

意識的に東海という言葉を使わず「Mermaids」という言葉を使っていた時期もありました。

誰かを傷つけることは本意ではありません。
それだけは絶対にしたくないです。

東海は一番好きなチームです。
いつも応援しています。

どうすれば よいかなと考えた時。

まずチームが好きなこと。
大学バレーが好きなこと。
それを一番に優先させたいと思います。

できることなら、気兼ねなく。楽しく。純粋に東海を応援したいのですが、それは、おそらく もうできません。

言葉を選ぶのが難しいのですが。

その日によって、消えよう(笑)と思います。

次の天皇杯皇后杯の関東ブロック予選、神奈川トーナメントは、すっきりした気持ちで応援できると思います。

全日本インカレは、難しいかな。消えようかな(笑)と思っています。

でも、私は いつも東海を応援しています。

横断幕があって、よかった。
会場に行ったら、必ず横断幕をはります。
そしたら、私がいるんだなあと思ってください。
遠くのスタンドからかもしれないし、近いところからかもしれないし。
どこかで、必ず。
必ず、私は東海を応援しています。
勝利を願っています。
努力の花を咲かせてください。
東海大学女子バレー部は、世界で一番好きなバレー部です。