今日の新潟は

思っていたより、いい天気です。

セミファイナルと重なっているため、チャレンジマッチは行けないのが、残念です。
日立佐和のキャプテン、藤崎選手(セナ、シュリ)の大一番を応援したい、見届けたいというのもあります。
自分を大学バレーの魅力に引きずり込んでくれたような選手ですから。
セナさんのことを抜きにしても、パイオニア日立佐和の試合は、いくつか興味があります。

ひとつは、全日本代表にも選ばれた冨永選手と、ユニバ代表の松浦選手のセッター対決。
それと、日立佐和では江畑選手が大きな鍵となるのではないかなあと思っていて、江畑選手も見たかった。

それとは別に。
日立佐和リベロは2人います。
吉田選手はプレミアで賞も取っているほどの選手ですから、もしかしたら吉田選手がスタメンというのも不思議ではないのですが。

中村選手(サラ)。

正直に、中村選手のプレーが見たいです。
東金で見た時は、鳥肌がたちました。
新潟の優勝をかけた大一番。
中村選手がジャンパーを脱いだ時、リベロ登録をされているのが分った瞬間に、厳しい状況であっても、「イケル」のではないかと思った。
入れ替え戦という特異な試合でありながら、一人のリベロプレーヤーのプレーを「見たい」と思う気持ちがあります。
残念><