淡輪〜麻婆丼

pigroboshow2010-08-30

淡輪(たんのわ)。
最初、「たんりん」だと思ってました。
加奈さんが来るとは、まるっきり思っていませんでした。
加奈さんを見たのは、3月7日のプレミアリーグ、川越大会以来でした。
一目、元気な姿を見たいなあと思いました。
加奈さんは友人の方と来られていて、遠くからでしたが、久しぶりに加奈さんを見れて嬉しかったです。
その後、バレー友達はご挨拶に行ったのですが、自分は、遠慮してしまい、未希さんの試合後にささっと、会場を後にしました。
バレー友達に申し訳ないような気持ちになりましたが、元気な姿を見れて、とても嬉しかったですし、未希さんも思ってた以上にビーチバレーに順応されていて、
それで十分でした。

未希さんの第1試合のあとに、時間が空いたので、お昼ご飯を食べました。
食堂のメニューが充実していて……生ビール飲みたかったな。
友人お二人は、焼きそば。
私は。
メニューを見て、心奪われてしまった「麻婆丼」を頼みました。
一瞬、「え!」という空気。
真夏に麻婆丼は、ちょっと。
「考えただけで、汗が出てきます」
ですよね。
自分も、浜辺の食堂にまさか「麻婆丼」があるとは、想像しておりませんでした。
麻婆丼」……もうだいぶ前からはまっています。
きっかけは。養畑選手。
なのですが、それ、自分の聞き間違い、勘違いの可能性大のお話。
以前、東海の練習見学行って、午前中の練習が終わって、お昼の時間になった時、坂道、ちょこちょこ上っていたら、養畑選手がチャリンコで、
「こんにちは」
と颯爽と通り過ぎました。さわやかな風のように〜
その時、
麻婆丼麻婆丼
って、言っていたような。いや。ほんと、空耳だと思いますけど。
ただ妙に耳に残って、それ以来、東海の応援した後、地元のラーメン屋で「麻婆丼」を頼むことしばしば。
「はまってますね」
ラーメン屋のお姉さんからも、そう言われてしまいました。
なんてことない、単純なバレーファンのお話。