秋リーグ ぽつぽつと

【秋リーグ】
関東大学女子1部 秋季リーグ戦が終了しました。
ぽつぽつ思い出してみると、
9位で、わずか1勝だったけど、早稲田の頑張りは心に残りました。
東日本インカレの時に感じたけれど、松蔭のサーブよかったなあ。
2番の柴田選手がすごくよくなったなあとも感じました。
東女体の15番の堀選手、キャプテンの見崎選手はいい選手だなあと思いました。
堀選手の場合はレシーブもできたらなあと、そこが残念。
青学の青木選手は、自分の中で小さなブームが。
がんばってたよなあと。連敗で苦しい中、コートの中のたった一人の4年生。キャプテン。エース。
めっちゃ 頑張りが伝わりました。観戦してて、自然に応援したくなりました。
筑波も初戦から苦しい試合が続いたけれど、よく持ち直したなあと思います。
日体大は松山選手があまり出場していなかったけれど、怪我だったのかな?
岸本選手、中村選手……日体大も好きな選手が多いです。
嘉悦と東海の試合は、第1セットは嘉悦のサーブに東海のレシーブが崩されたなあと思いました。特に嘉悦の高橋選手のサーブがよかったように思いました。
第2セットは、序盤 東海がよくて、取るかと思いましたが、嘉悦が。
第3セットは、逆に嘉悦がよくて、東海、ストレート負けの可能性もあったのですが、粘りで逆転。
第5セットは、どっちに転んでもおかしくない試合でした。ほんとに地味だったんですが、嘉悦の7番の大内選手がきれいにボールをセッターに返していて、競った展開で、ああいうプレーが大きいよなあと思いました。
それと嘉悦はセッターの田中選手がよかったです。