横断幕の話

pigroboshow2012-07-17

2012年の東海の幕を作成しました。
といっても、画像をAさんからお借りしていて、ほとんどAさんの素晴らしい写真の力なのですが。


幕の作成は、神奈川リーグで、普段、ユニフォームを着ない選手も出場することがあるので、それを待ってから、東日本インカレで張ろうと思っていました。
残念ながらきたえーるでは、サブコートだったので、壁に養生テープで貼っての応援でした。


今回、横断幕を作るにあたり、いつもながらいい写真が多くて悩みました。


特に自分のお気に入りは、
黒鷲のデンソーとの試合。
家高選手(サチさん)が、おそらくスパイクを決めた後だと思うのですが、コートを走る後ろで、椅子に座った達川監督が「やられた」という顔で嘆いている一枚。
少し前からのアローズファンなら、その光景が目に浮かぶでしょう。思わず笑ってしまいました。


選んでいて、思ったのは、サチさんの周りは笑顔が多いよなあと思いました。
普段、クールな感じの小酒さんもサチさんの側での笑顔が多かったです。


クールといえば、1年生ながら冷静で落ち着いた選手だなと思っていた小田選手(レンさん)。めちゃくちゃ、いい表情が多くて、熱い選手なんだなあと再認識。


これまで、どちらかというと、天才肌。そして、美少女?
と思っていたキャプテンの山口翔子選手(セリさん)。
今季、キャプテンになってからのセリさんを見ていて感じていたことを写真が裏付けてくれたよう。
セリさん。男前だなあ。
周りを包んで、先頭で矢面に立っているよう。
キャプテンシーにぐっときます。


きたえーるに行っていた選手には見せれたのですが、東海に残っていた選手は、まだ見ていないので、見せたいなと思いました。
日曜日に行って、もしも練習していたら、練習の終わりごろにでも体育館に張っちゃおうかと思ったのですが、残念ながらちびっ子サマーフェスティバル開催。断念。