福島

pigroboshow2012-07-26

福島でバレーボールを見るのは、2007年以来でした。
その時、福島に宿泊した記憶が無くて。
調べたら、やっぱり。
土曜日に福島で試合をして、その後、山形の天童での試合でした。
福島。
自分にとっては、好きな街になりました。
大都市ほど、混雑もないし、けれど、お店もたくさんあって、居心地が良かったです。
9人制の試合が、アクセスに不便な「あづま総合体育館」で、大変かなと思っていましたが、1時間に1本のバスでも困ることはありませんでした。
バスに乗って見る体育館近くの風景も印象深く、自分にとっては忘れられない体育館となったように思います。
あづま総合体育館は、レストランもあって、結構充実していました。
また、滞在中は日本中が涼しく、福島もやはり過ごしやすかったです。